メシコレ塾@ガラムマサラ

昨晩は、食通グルメマガジン「メシコレ」が主催する「メシコレ塾」で、念願のカレー細胞さんにお会いすることが出来ましたー!!

名前だけは知ってた「カレー細胞さん」!
前から会ってみたかったカレー細胞さんに会える!と飛びついたイベント。

カレー細胞さんは、チーズみたいな帽子とエビのパンツを履きこなす愉快なおじさまで、まるでアイドルに会った気分~♪

情報収集するには、自分から惜しみなく情報をたくさん発信すること!という塾らしくありがたいお言葉もあって、さっすが~と感激。

カレー好きなわりに、超有名人気店・ガラムマサラは知らなかったけれど、
カレー細胞さんが絶賛するだけあって、どれも他では食べたことのないものばかり!とっても美味しかった!

中でも、人生初・手食でビリヤニの美味しさ百万倍アップは衝撃的。
これぞ、「自分は見たものしか信じない」ってやつ。
カレー細胞さん直々に、手食のレクチャーがあり、
スプーンで食べるのと全然違う美味しさに大興奮。
カレー細胞さんにも上手~と褒められながら、無我夢中で手食で完食(*^^)v

そして、感動したことがも一つ。
メシコレのスタッフが素晴らしい!!
グルメ情報はRettyがメインだったので、メシコレって聞いたことはあったけれど、ほとんど使ったことなかったのです。ごめんなさい・・・。
けど、メシコレのファンになりました。

初めての開催ということで、前日寝れなかったという、とってもかわいい菊池さんをはじめ、なにか改善点あればどんどん言ってください!と貪欲な姿勢に、
とっても心打たれました。
自分たちのサービスをより良いものにしたい!っていうのが、全力で嫌味なく伝わってきて。
うちの会社の人たちにもこの姿勢、是非見習ってほしいわ。

「メシコレ塾」って、食通キュレーターさんやグルメ好きさんたちと一緒にゴハンを楽しめるのも嬉しいけれど、担当スタッフの顔が見えるのもいい!
一生懸命作ってくれているサービスを使おう!って素直に思える!
とってもいいイベントを始めてくれたなあって感激しちゃいました。

「生産者の見える農作物」だと安心して食べられるのと同じ感覚で、
担当者の顔が見えるサービスっていいな。

念願のカレー細胞さんにもあえて、
ガラムマサラの美味しい料理も堪能できて、
メシコレ担当のスタッフもとっても素敵で。
私にとって一石三鳥で楽しめるイベントになりました(*^^)v

次回は何かな~行きたいな~当選しますように!


a0350887_13345749.jpg

[PR]
by kanichan22 | 2017-06-17 06:22 | おそとごはん。 | Comments(0)

平日丸の内OL、週末ヨガサークルYoga Stock(ヨガストック)主宰@文京区。僕は自分が見たことしか信じないstock帳。大阪出身、元研究者。色んなヨガ講師の受講stockや日々のあれこれ。コメント気軽に下さい♪


by kanichan
カレンダー