2回目も爆笑した帝一の國

毎月14日はTOHOの日で映画1,100円なので、帝一の國を観てきた。
2回目だけど、やっぱり面白い!

好きなシーン、ベスト5はやっぱこうなるかな。

①外部試験対決の父親との掛け合いシーン
②マイムマイム事変
③大鷹弾が白票の説明をするシーン
④美美子との糸電話シーン
⑤氷室ローランドが飛び降りて、帝一用にマットを用意したと光明が明かすシーン

惜しくもベスト5には入らなかったけど、
和太鼓のシーンも一体感がものすごくて圧巻だったし、
ラストで大鷹弾陣営に移動するところも、
実は帝一の計算だったってわかるところも好きだな。

去年まで年1-2回しか映画館に足を運ばなかったのに、今年はすでに10回目。
毎月1日、毎週水曜の1,100円サービスデー以外にも、毎月14日はTOHOデー、
毎月20日はMOVIXデーと、お得に見れるチャンスがあるなんて、
つい最近まで全然知らなかったわ(^_^.)

原作の面白さに加えて、勢いのある若手俳優陣が豪華に終結したのが見事にマッチして、スーパー面白い映画に仕上がったんだろうな。
どの役もハマリ役すぎて、他に思いつかないくらいのキャスティングに拍手。

同じメンバーで5年後とか10年後にも集まって、なにか映画作ってほしいな。

[PR]
by kanichan22 | 2017-05-15 08:22 | 趣味。 | Comments(0)

平日丸の内OL、週末ヨガサークルYoga Stock主宰。大阪出身、元研究者、スポーツ観戦大好き。


by kanichan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31